2022.12.20 さっぽろ未来まちづくり懇話会がウクライナへファイテック消火用具500個を寄付

さっぽろ未来まちづくり懇話会がウクライナへファイテック消火用具500個を寄付

2022年11月、「隈研吾 さっぽろ未来まちづくり懇話会」がファイテック投てき用消火用具500個をウクライナ大使館を通じて寄付しました。株式会社ファイテック(愛知県大口町 代表取締役 林 富徳)も「隈研吾 さっぽろ未来まちづくり懇話会」を通じてウクライナ支援のため、50万円を寄付しました。

 現在、ロシア軍のウクライナインフラ施設を狙った攻撃により、数百万人が電気などを断たれています。非常用発電機やガスボンベを使用しての生活を余儀なくされているため、各地で火災が多発しています。

 11月30日、ウクライナ非常事態庁は過去24時間に各地で火災が130件以上発生していることを明らかにしました。今回の「隈研吾 さっぽろ未来まちづくり懇話会」がウクライナ大使館を通じて寄付した、ファイテック投てき用消火用具500個、及び株式会社ファイテックが寄付した50万円は、ウクライナを平和的に支援することを目的として行われ、投てき用消火用具は、防寒着などの支援物資としてウクライナへ送られます。

 株式会社ファイテックは、「火災から一人でも多くの人命を守り人類社会に貢献する」という経営理念のもと、消火技術革新のため研究開発に積極的に取り組み、火災から「命を守る」ため、日本のみならず世界中の火災から一人でも多くの命を守るため、これからも社会に貢献していきます。

 また、株式会社ファイテックの代表取締役 林 富徳は、「隈研吾 さっぽろ未来まちづくり懇話会」の相談役を務める立場として、ウクライナで発生する戦争を平和的に支援することにより、1日も早い戦争終結を願っています。